West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

ノーズが地面に【Six o'clock】YOUTUBE動画と凶暴なトビに注意下さい。

ノーズが地面に【Six o'clock】と膝が【10度左に向く】と痛い

2週間程前に再発し悪化(掘れる波でボード取られたのとボードが切れ上がり過ぎるが原因)寝れば完治するだろう学びからサーフィンを続けていましたが、どうやらそんなにあまくない部位のようで行ったり来たり~

この2本指ライン内側側副靭帯と言うそうですが(横の動きを支えている突っ張り棒みたいな~)バックサイドに乗ると(ボードをトップに運び込む時 ライトレフト共通で左回し方向)金属系の痛みが走る(キーン)押しても痛い

重度になった人に聞く限り「それなら軽度では~」ふむ少し安心~ て事でサーフィン12時と6時方向へボードを運び込むのは気を付けます。と良質な睡眠強化期間へ入ります!寝てるつもりですけどね。蓄積だわ~

と【注意喚起周知案内下さい】鳥トビ(凶暴化)早朝の釣果ですが、浜に降りる所で、魚を下処理していたところ上空からトビに襲われました。ヒラメ先生も朝食中に上空から狙われました。旋回を繰り返し高瀬の真横を猛スピードで通過し体のどこかに当たりました。手と耳?肩?その後も旋回しを繰り返し更には二羽のカラスも登場しトビとカラスの戦いが勃発・・・・何で?カラスがトビを攻撃?カラス強 高瀬を守ってくれてるの?いや、下処理した魚を最初にトビが奪ったから激怒したのでは?恐怖のあまり高瀬は処理をやめて魚をクーラーボックスへ収納。食べ物がなくたカラスが更にヒートアップ?自然界の紳士協定違反?なお話でした。

と言うことで、食事中は上空に注意下さいね。







【G7の特徴が導く曲線なサーフィン】YOUTUBE動画

今日は「線のサーフィン練習」しました。

G7モデルの特徴でもあるエンドまで続くディープシングルコンケーブは途中で水を逃さず(ルース・ぶれない)ハイスピードとなり、きっちりとしたターンを学びたい方へはとてもおすすめです。近道となります。

面で無理やりこねってしまったりボードを跳ね上げてしまったりと~多くのサーファーが癖づいてしまう現実があり(一般9割以上)この原因はボードの生命線ともいわれるボトム形状によるものがほとんどです。いたずらな動きから伸び悩みに確実に直面します。

ゴーストマンサーフボードでは、そのような「癖」にならないたよう全てのモデルに㊙ボトム形状を採用し(その他)理念でもありますサーフィンのスキルアップのお役に立てるデザインをモデル化しております(レール・トゥー・レール)アフターサーフィンクリニックもお気軽にご利用下さいね~ では~



【テイクオフから掘れる好きな波】YOUTUBE動画

GHOST MAN surfboardsの特徴を利用したサーフィン・ワンポイントアドバイス!

ボードにスピードがあるので、ここまで来て

こうなって 後ろ向きになって巻かれる~ww

【GW中盤】スクール前の一気乗り【youtube動画】

【GW中盤】スクール前の一気乗り【youtube動画】

ちなみに高瀬のこの日の時系列は、海に4時着(二日前は徹夜で海、この日の睡眠は1時間)→日の出前ちょっと釣して(笑)舌平目釣れた!→時短サーフィン一気乗り(動画)→スクール2時間→肩に発疹?謎(擦れて痛い)→みんなにびびらさせられる→午後から五臓ではないし、だめなら反対の肩を使えばいい!サーフィン→パドルすると痛い→今朝は早起きして「脱力秘密のストレッチ」やってますよ!

こう言うのって答えでなくないですか?過去からの学びより~



【Youtube動画】GW前半西西ぼよつ波

個人的には苦手な波質です。

I like shore break!!!