忍者ブログ

West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

surfed【なんちゃってチューブ】

潮が取れれば良くなるかなと思い

サイズは物足りないけどなんちゃってチューブ練習(膝まげて屈んで猫背になってギリ)

テイクオフのポジションを少し奥へ(2mくらい?)
Aフレームに入ってくる波はハンドブレーキを使いストール(失速テイクオフ)

もちろんボードはCFL2ね。そんな練習してみました。



PR

surfed(海に入る前のルーティン)

今日は高瀬の海に入る前のルーティンに付いて〜

波の状況→混雑状況→人が狙っていない波を探す→今日、高瀬が出した答えは、「レギュラーを狙っている人がほとんどで、波が開いてしまいあまりポテンシャルを感じなかったから人のいないひとつ隣のピークから内巻きグーフィー2、3アクション狙い。」

波サイズは物足りないけど掘れてくるのでCFL2で

ウエットスーツは、天候小雨だったのでシーガルを選びました。

最近、気を付けているのが食事。おじさんなのでしっかり食べないとと思いカロリーメイト。だめですかね?どなたか教授下さい。

今日のルーティンでした。

燃費測定してみた。。。

タイヤ交換後燃費測定してみた。

20%程向上すると書いてあったけど(よく知らないけど)

なんか良いみたい。


surfed(オンショア弱)

◆オンショア弱コンディション
◆アウトサイドサンドバー1・2アクション
◆Westsurfco.オンリーピーク
サーフィン上達したい方はオンショアでもやらないとね!

こんな気持ちでサーフィンしてみたらいかが。

・週末なのに人が少ない!たくさん乗れる!
・風を交わすポイントはサイズも小さく混み合う!
・普段ダンパーな地形でもオンショアならマルチピークとなり切れ目がある!
・オフショアの時よりスープからのテイクオフがしやすくなる!
・ショートライド1ターン1アクションに集中できる!
・波を見極める能力が向上する!研ぎ澄ます。
・スープへのアプローチができる!ブローテール・フィンアウトなど
・最後のセクションに水が集まりパワーがでる!
 
そんな気持ちで高瀬は若い時から人一倍サーフィン楽しんでいたように思います。フィネスサーフィンの始まり。変り者ですかね。はい。と言うことで今朝も一番乗り。

ショアブレイク見つけては、あっちもできる。こっちでもできる!てね

とにかく上達したいヤングジェネレーションも受け継ぎ・・・・・アウトとショアブレイク両方やってました。上手くなれるよ!がんばれ~

来週末7/5(日)は朝9時から海の日ビーチクリーンが行われます。皆さんご協力お願いいたします。

復活

昭和なナイスガイが復活です。

サーフィン上手ですよ!