West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
Westsurfco.本日より通常営業となります。今年もどうぞよろしくお願いします。

時系列がずれてしまいましたが12月31日のサーフィン動画となります。スローな小波~



【Go to BALI】良い波に乗りに行こう!ツアー!

コロナウイルスの影響を受け渡航できませんでしたが、数年ぶりにやっとBALIへ行けそうです。
現在企画中ですが、日程は「2月中旬の5日間と8日間」のパッケージを準備しております。

サーファーにとって最高の環境が待っています。


積雪があるようです。

先日、日本海動画をアップしましたが今日海に行ったサーファーの方から情報いただきました。

寒波到来により各所では積雪があるようなので海に行かれる方は十分注意して下さいね!

ナイスなボトムターンですね!流石力強い!

本日、カスタムウエット完成し、引き取りに来た方も明日は張り切って日本海!エクセレントでは!少し早いですがメリークリスマスプレゼント!



HAMILTON@VANS PAIPE

ハミルトン パイプに招待されていたんですね。

多くのサーファーへ勇気と希望を与え続けてくれていますね。

上手く乗れませんでしたが、素晴らしいチャージを魅せてくれました。
動画はこちら→1:55:53

みんなのように速く進めないけど 

ドルフィンだって。動画→2:05:15

いったい年齢も何歳になったのでしょうか?
人の何倍も頑張っている姿に感動しました。永遠のチャンピオンですね。

Vans pipe

この大会はCTシリーズでなくスペシャルイベントとの事ですが、運営するStabmagによると
WSLイベントとは異なる選手層で、試合フォーマットやジャッジクライテリアも異なる内容で進行するとあり

招待選手は 世界から男子40人 女子20人
中に日本人3名 伊東李安琉が2度目、脇田泰地と前田マヒナ 初出場。


【フォーマット】は、予選は各ヒート4人で行われ、全てのサーファーは3回ヒートを行い、トップ3のスコアがカウントされ、ファイナルは4人ヒート。ファイナルはベスト2スコアで争われる。ノープライオリティルールを採用。

ジャッジは3人。各ジャッジはサーフィンをした波に10点満点で点数を付ける。そして3人のジャッジのスコアを合計し、最大30点満点でライディングの合計点を出す。パーフェクトの場合は30点。サーファーがリーダーボードにポストできる最高得点は、ベスト3ライドを基にした90点(パーフェクト3ライド)となる。


【ジャッジクライテリア】は、WSLから離れたパイプマスターズの最も異なる点はバレル以外にもスコアが出ると言う事で、波に対するアプローチ、革新的、スタイルに反映されバレルに加え、エアリアル、ターンも評価する。とある。

見慣れないイベント内容ですが、個人的にLIVEを観戦していると、選手達が「GO PRO撮影」をしながら試合をしてるのが面白いと思いました。楽しんでる?!と、選抜の基準は?ご存知の方教えて下さい~

DAY1は18位でラウンド1を終えた伊東李安琉 (オープニング動画)DAY2では7位?に上昇中!(DAY2途中経過かも)