West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

SB surfboardsをWestsurfco.で取り扱うきっかけとなった貴重な画像とヒストリーをどうぞ!

今から約8年前カリフォルニアとのコネクション・バックグランドからWestsurfco.に2本のSB surfboardsが届く。



店頭に今でも飾られている1号ボード「Pro TEAM MODEL」現在のTE MODEL こちらです。

当時 このボードを持ちTEST RIDE・SURFTRIPへ出かける。



行き先は インドネシア ロンボク島



Blog初公開 初日のボトムターンです。初めてのボードにためらいながらレールを入れている感じ。



感想は、「相当切れる、レールが長く使えて今までにない感じ」スケートタッチでサーフィンしていた高瀬は、2日目から線のイメージに変える。(マニューバー重視)



2日目 ボードの特徴を利用してより深くボトムへ下へ下へ・・・レールがギリギリまで絶えてくれる感じでした。



TOPアクションも同様 線のイメージでしっかりターンができるようになりました。「このボードはヤバイッ・・・・・・・が率直。」



簡単ではありますが、帰国後これを機にWestsurfco.で正式に取り扱いがスタートし現在に至っているわけです。



当時 ”SB”について こんな説明をさせて頂いていましたね。

「その人のサーフィンを化粧してくれるボードと潜在能力引き出してくれるボードとの違い!」



SBに乗って頂いている皆さん今年もマニューバー練習をしてどんどん上達してくださいね。また、SB surfboardsに乗ったことのない方 潜在能力を引き出してみませんか!



そしてSBからも2014年の挨拶が届いております。



あけましておめでとう!今年もろろしくお願いします。 日頃からSB/CASH surfboardsを乗って頂いてい皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。今年は皆様と共に更なる飛躍な年にします。ファクトリーも拡張しシャドーシェイパーや外注グラスショップへは頼らない徹底とした品質管理を行い100%自社工場からハイクオリーボードをお届けします。これがSBのこだわりだ。



以上 SB取り扱いまでのヒストリーでした。