West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

CASH LIFT MODELインプレ

CASH 5’7”LIFT MODELインプレをいただきましたので包み隠さずどうぞ!!参考にしてみて下さい。

(アベレージおじさん4?歳サーファー)



先日、某ポイント 腹前後でLIFT初乗りしてきたのでインプレを

言うまでもなくテイクオフは鬼速!!!



上手い人は、いつもこんなところでテイクオフしてんのか?って  歴代1位っすね(当社比です) 初テイクオフからなんの違和感も無くグフィーで浅めに3ターン。相性が良いのか実力か板が良いのか?ま全部でしょ。



2本目はパーリング(iДi)ロッカーは大切ですね。 やっぱりしっかりとレールを入れることを意識して徐々に深く縦に 浅目のターンでつないでいくとドンドンスピードに乗って調子良いっすね!早いセクションも抜けれます。デュースなら諦めるところも抜けれます。



深くリップしに行くとリップ後の処理にもたつきます。技術もあるだろうけど.....デュースの方がキレはある感じで す。



レギュラーの方が調子良くて走るもマニューバも自由自在って感じでした。 スピードの乗りがとても良いボードですね。デュースはグフィーが調子良かったけどLIFTはレギュラーが個人的にGOODフィーリング、もちろんグーフィーも問題ないけど 同様にTSKはレギュラーが調子良くてEXはグーフィーが調子良いし個人的感覚ですが この冬はまたシングルフィンでレールワークをしっかり練習して来季モンスターで.........



追記、、シングルフィンだけどデュースの時にあったグラグラ感はなくてこのボトムボンザーコンケーブが フィンの変わりなのか、とても安定してます。