West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

昨日はNEW MODEL試乗いただきました。

昨日は、偶然海にいた5名くらいの方に 来期NEW MODEL試乗いただきました。

MONSTER 「5’71/2”×19”×23/16”」高瀬仕様なので少し薄めの短めでしたが・・・・・

み~んな「いいな~!」と喜んでいただきました!ひとまわり大きめのサイズが推奨でしょうか!


その間、高瀬は皆さんの使用されていたサーフボードをお借りしてサーフィンしましたが、先日ご紹介しましたCASH LIFT5'7" MODEL(シングルフィン設定)に初試乗~ 絶好調です!

数日前「アベレージおじさんサーファー」のインプレにもありましたが

◆テイクオフは 相当早いです。ピークの嫌われ者になってしまいそうでした・・・・・(笑)
滑り出しからの加速も半端なく ぐいぐいスピードが乗っていく感じです。水流がボードを前に前に押し出してくれる感じでしょうか!

◆操作性もボンザー風コンケープサイドフィン代わりとなりスナップ気味のターン、動きに対応してくれキビキビとした動きにも対応してくれました。深くレールを入れてもよし!浅めもよし!て感じです。

◆総評 小波ではテイクオフからボードコントロールまで絶好調です。
次回は もう少し大きな波で試乗してみたいと思いました。おそらくテールの浮きが大きくなる可能性があるのでしっかりテールポジションを外さないサーフィンを練習できるのではないでしょうか!サイドフィンをセットすればアベレージおじさんサーファーでも簡単に乗れると思います!笑(おじさんサーファーのインプレに乞うご期待を!!)