West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

W優勝!今年も全日本行きます。支部予選レポート長文

TEAM Westsurfco.結果

♡シニアウィメンクラス優勝ー! さやかちゃん おめでとうございます。
・マスタークラス優勝 高瀬   以上2名です。

敗退してしまった選手は「負けた数だけ強くなる!」気持ちを切り替えていきましょう。

9年ぶりに支部予選出場 見事復活を成し遂げたス―パーシニアウィメン!実力は全国レベル!

今回は波質を考慮しTM FULLで出場 ラウンド1から一つ違ったサーフィンを披露し
全ヒート終了後ジャッジからは「タ―ンのスピードが違うね」とほめてもらるなどアドバイスもいただき、ファイナルヒートはトータルスコア9.25で優勝という結果でした。
 
続いてマスタークラス高瀬は3本のボードを準備

CFLモデルを選び「レールを深く長く」を意識し のぞんだ(昨年のシードもあり)ラウンド2から 12.75

セミファイナル 13.00

ファイナル 12.25     ほんとに恐縮ですが2年連続優勝ができました。

そして昨年に続き   またまた「高瀬の勘違いハプニング」

セミファイナルで試合をスタート

放送が聞こえづらくストップウォッチを「ポチ」

スタート直後オープニングウェーブを掴む!「いい波がきたー」感じでインサイドまで乗りつなぎ「自己採点5点くらい」



その後もどんどん波を掴み「ストップウォッチは残り20秒くらい」あまり良くない波でしたが終了と思い 最後の波にテイクオフ!(上から2枚目のジャッジペーパー5本目)3.25


海から上がり てくてくと歩きながら「勝てたかな???」などなど ストップウォッチが「ピーピーピー」


遠くからチーム員が手を振る光景が???


「海へ戻れ」的ジェスチャー


高瀬は「何言ってんの・・・・・・・タイムオ―バーでしょっ」的ジェスチャーを返す


チーム員が走り寄る


「高瀬さん!あと3分くらい時間がありますよーーーーー!」


何 何 何?????なんのこっちゃ?どういう意味?


チーム員「最初のオープニングウェーブ1本目は試合始まってない状態ですよ!」


高瀬????????
??????????
??????????

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!わかった!


「スタートしてないのにストップウォッチをポチだ!」

試合スタート放送の

「選手はスタート少しお待ち下さい」〇

「選手はスタートです」×

聞き間違いです。

再度急いで海へ入ろうか迷いましたが中途半端な時間だったので

本部テント付近へてくてくと

いろんな人から「余裕だね~3分前に上がってくるとは!」

「いやいやいやいや・・・・・・・・・・勘違いです・・・・・・」
「いやいや・・・・・・・時計が・・・・・・・いやいや・・・・」

・・・・とこんな感じとても恥ずかしかったハプニングのお話です。



(昨日会場でこの光景を見かけた方は上記内容をご理解下さいね)笑


▶従いまして試合中の放送は天候状況にによっては聞こえないことがり これを考慮「タイムフラッグ」赤→緑→黄色→赤 を目視できるよう設置されていますので、皆さん覚えておいて下さいね。笑 高瀬はもちろん確認してませんでした。笑



そして

そして(少しBLOGが長くなりますが)

恒例の表彰式では 前年比 膝が上がるようになりました!

皆さんあきれないで下さい・・・・ 大変失礼しました。 こんな喜んでいる姿は子供でもいません。はい 高瀬だけです。

最後に(メン 、ウィメン 、ガールズ、 シニアウィメン、 マスター 、グランドマスター、 カフナ )代表選手と記念撮影 「全日本でがんばるぞ えいえいおー!」

以上、選手・役員・関係者の皆さ大変お疲れ様でした!
最後に今年も会場まで応援に駆け付けてくれたナイスなチーム員の皆さんに感謝!ありがとうございました!