West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

ルプラスカップ結果

ルプラスカップ無事終了しました。選手、各関係役員、その他多くの皆様お疲れさまでした。

Team Westsurf結果 参加者14名

ウィメンクラス入賞4位ゆきちゃん
アベレージスコアを出し快進撃を続けていましたがファイナルで良い波が乗れず4位フィニッシュ。次に繋がる内容になったのではないでしょうか。

オープンビキナー 平手くん 優勝!
ラウンド1から多くのヒートをこなし危なげなくフィニッシュ。次回はネクストレベルですね。

オープンクラス 順位決定戦5位入賞 井上くん
こちらも快進撃を続けていましたがセミファイナルで良い波が乗れず5位フィニッシュ。まだまだできることはあると思います。

スペシャル 高瀬4位
ファイナルは横の動きに苦しめられスコアを伸ばすことがとできませんでした。クリティカルに攻めないとですね。

*横の動き
NSA基準では、横のカーブマニューバーには点がつきません。簡単な動きではないんですけどね。綺麗・ハードなターンでもそういう波に乗ってはいけないということに繋がりますね。
横のマニューバーからのリエントリーのようなコンビネーションであれば高得点になるので基本の動きでもあるんですがね。ご存知でした?

みなさんおめでとうございました。

次回は10月のNSA愛知サーフィン選手権とASU最終戦ですね。
勝った人も負けた人も今回の経験を教訓としてがんばりましょう。