【本日より営業再開】長編 全日本たくさんの応援ありがとうございました。
全日本たくさんの皆様応援ありがとうございました。
今回はYOUTUBE用に移動日から最終日までカメラマンも同行し動画撮影をしましたが、全日本としての試合内容があまりにも良くないので編集はしないかもです。
BLOGからではありますが簡単に掲載させていただきます。
全日本の旅のスタートは、神戸港からカーフェリーにマイカーを乗せ「たかちほ」を利用して
夜7:30に出航し宮崎港に翌朝の8:30ころ到着というスケジュールです。
夜になり 船からの神戸港の夜景がとても綺麗でした。
部屋はファーストフォースという 洋室2段ベットタイプでゆっくりできました。
翌朝 宮崎へ到着し真っ先に向かったのは宮崎神宮
聖地巡礼 ここまで来れたのも皆様のおかげです。大会期間中よろしくお願いします。
おみくじは 大吉 願望は「思い通りですが油断するな」と
そして今回台風の影響で急遽 木崎浜海岸から変更となった青島ポイントへ
夕方 最終調整のため会場の左木崎浜側で練習です。
波はソフトクローズですが 全日本選手達のレベルの高い練習でポイントパニックとなっていて乗る波乗る波、ラインに必ず人が入ってくる危険な状況。ですがみんな上手によけてどんどん乗ってきます。(高瀬ターン・ボトムに3人くらいいます。)
今回の宿泊先は 会場から5分、10年ほど前に高瀬が支部長時に愛知選手用宿舎で、お世話になった 吉永さん
初めて夕食をお願いしましたが、新生な食材でボリューム満点 これで1.500円(税込)美味しいのですが食べきれず残してしまいました。すみません
翌日、試合当日となり波が少し落ち着いたことから木崎浜へ会場を再度移動 ここは選手への駐車場がなく少し内陸側にある運動公園の駐車場を利用して林の中を歩いて15分海岸へ出る指定方法です。(WAXを忘れて取りに戻ったら死にました)
そして本来は 高瀬はBポイントでクレジットされていたのですが、急遽Dポイントを新設し、木崎浜の右側となり、波質は 伊良湖で例えると沖の棚で頭オーバーのダンパーが入り手前はインサイドの砂を巻いたダンパー(10点)全日本選手が沖に出るのに10分コンディション。でもやるしかないです。
ヒートが始まり波の切れ目を待つが全く乗れる波が来ない。セットは全てダンパーになってしまうので少し小さめの波を狙うが
フェイスが立ってこない途中で消える、波にコブがある・・・・悪夢がよぎる
ここからは記事にしようか迷いましたが、今後大会など興味を持ち参加していきたい方へ参考となればと思い。以下
Dポイントだけ(高瀬のヒートだけ?)スチュエーションコールが入らない。
この時 隣のCポイントアナウンスが少し雑音で聞こえていて 高瀬はDのアナウンスと思い、今日は波風の影響で聞き取りづらい状況で試合をするしかないと思い進めていました。
ヒートが終了し マネージャー達に状況を確認すると「スチュエーションアナウンスがなかったからどうなっているかわからない」聞こえていたのはCポイントのアナウンスだったの?そう。ライブもないからスコアがわからず高瀬はすぐにDポイントテントへ駆け寄り確認「ニード2.3?」・・・・・・まじか、やれることあったじゃないかー 久々に大人げない発言が出そうになったが、時には運営の立場もあり彼らの大変さも理解している。急遽Dポイントも新設したこともあり、スタッフも足りない状況、機材トラブルなど と推測し高瀬の熱い夏はここで終わりとなりました。(*WEBに各ライディングスコアが残っていませんよね)
YOUTUBE用に応援いただいた皆様へ 感謝の撮影の様子。たくさんの皆様ありがとうございました。
高瀬の性格をよく理解しているマネージャーさんたちが 美味しいかき氷食べに行こうと。
甘くて美味しいかき氷だけど、しょっぱい味もしたな。
NSA愛知支部長をはじめ各関係の皆さんのありがとうございました。
そして入賞したみなさん おめでとうございました。愛知支部総合5位