忍者ブログ

West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

SB MONSTER MODELインプレ

サーフカルチャーの最前線カリフォルニア発SB MONSTER MODELインプレをどうぞ(I love MONSTER MODEL!!!)



◆コンディション

・波  腹前後

・風  OFF

・伊良湖ビーチ

・50点

・FIN Captain D.R MODEL(M)



◆テイクオフ

フロント胸辺りに(ワイドもあり)浮力があるのでとても素早いです。



ノーズロッカーも程よくあるので掘れたところやテイクオフが遅れてしまう人でも安心して滑れる感じで初速にも乗せやすいと思います。アベレージ以上の方であれば、上手く胸元の浮力を利用していただければSKILLETモデルよりもテイクオフは早いかも!



◆操作性能

一言でいいますと「相当切れます!」 とくにテールが絞られているのでテールに加重してあげれば急激なカーブが可能となり ボトムやトップでは、よりディプーなアプローチが可能となり通常のものより深いターンがし易く(小さな波、フェイスでもラインがマッチした感じ) 結果 スピードのロスもなくレールも長く使えるのでスムーズなカーブを描くことが容易になります。 (トップカービングやラウンドハウスカットバックなんかとてもし易いと思います。楽しくなります!)



◆リップアクション

SKILLET同様に、ワイドがあるのでリップの反発がもらえボードの返りがとても速く次のセクションへスピードが 繁栄されるます。SKILLETとの違いは、ノーズロッカーがあるのでアベレージな方でもメイク率も高く同様次のセクションに向けての スピードがつけ易くなっています。 また、リップのタイミングでフロントを少し踏んであげればFINも簡単に抜けます。(ここ危険な動きです!)



◆総評 

日本のような小さな波でのフィッティングがとても良くフルカーブで攻めれるボードではないでしょうか! そして ,まだテールに乗れないサーファーやしっかり乗れるサーファー、パワーレスサーファーまでボードコントーロールが とてもし易いので老若男女おすすめできるモデルだと思います。



数年後には ベストセラーモデルの座を奪うことができる危険なモデルとなりそうです。

PR