West Surf Co.(ウエストサーフ)Blog

愛知県名古屋市西区にあるサーフショップです。

Sunday surf

連休中の波予想確定?と言った感じでしょうか多くのサーファーが訪れていました。



と言うことで、Westsurfco.のみなさん 今一度駐車マーナーの確認よろしくお願いします。普段からご理解いただきありがとうございます。



進入禁止ガードスタンドをどけてポイントへ入ったり(隙間をぬって通行)



海までの山道に駐車したり(すれ違い困難)その他「これはいけないのかな?」と思う行為



数パーセントの方の行為で「またサーファーか」と言われかねません。伊良湖エリアや全国のサーフポイントでは実際に車両進入禁止となった残念な事例も多くあります。この伊良湖エリアでは理解を得るため各諸団体による地域活動も行っています。そしてサーフィンはオリンピック種目となった健全なスポーツなのです。





理解できる方へはとても簡単なことですが、何分にもガードマンや警察官が常駐している環境ではなく、人間社会 全ての方が同じ気持ちになれるとは到底思っておりません。知らず知らず自分も迷惑を掛けてしまっている一人なのかもしれませんし.....



また

今からのシーズンは日本海方面(その他)へ行かれる方も多くいると思いますが、夏は波のないエリアで、この時期を待ち望んでいたローカルサーファーもいるとうい現実を理解しトラブルにならないよう楽しんで下さい。地域住民への配慮も忘れずに!





「サーフィンのルールとマナーは、ポイント近辺道路から始まり駐車までがSTEP1」



よろしくお願いします。